· 

エヴリィ ミラーカバー ガリ傷のリペア

神戸市で車の内装補修を行なうi-works代表かたぎの施工ブログをご覧いただき、いつもありがとうございます。

今日は本業とは分野が違うのですが、先日不注意で自分の仕事の相棒エヴリィのミラーをガリッとやってしまったので、自分でどうにか直してみようと思い立ったわけです。

今までは「板金作業はやってません」と問い合わせがあってもお断りしていました。無塗装樹脂バンパー(営業車のバンパーとかね)は補修するのですが、これなら塗装されたバンパーなどのガリ傷にも対応できそうです。

最初はこんな状態でした。
施工前
施工前
で、下地を均して塗装して仕上げました。

こんな感じになりましたよ。
施工後
施工後
施工後
施工後
さすがに純正の塗装とまではいきませんが、素人目に見てわからないレベルにまではなりました。

専用ブースもなく、機材も限られたものしか使ってませんが、ツヤツヤでなかなかいい感じになりました。

インテリアリペアと違って1日では塗装が乾かないので即日納品できないのが残念ですな。それはしゃあないですけどね。

もしちょっとしたキズきれいにできたらな〜と思ってる方は問い合わせください^_^

板金屋さん並みにとまではいきませんが素人目にはわからないレベルにまでは仕上げますよ笑笑