· 

マークX ダッシュボードのひび割れリペア

神戸市で車の内装リペアを行っているi-worksのブログをご覧いただき、ありがとうございますm(__)m


朝晩は過ごしやすくなりましたねえ(^o^)日中の気温も日陰だと作業しやすくて快適です。


今日はダッシュボードのひび割れ補修のご紹介です。「ちょっとひび割れがあるんやけど」「ハイハイ~ 分かりました!」行ってみると…

作業前
作業前

え?!


…ひび割れだけじゃない(笑)

作業前 メーターパネル左側欠損&ひび割れ
作業前 メーターパネル左側欠損&ひび割れ
作業前 メーターパネル右側欠損
作業前 メーターパネル右側欠損
作業前 メーターパネル下側欠損
作業前 メーターパネル下側欠損
表面も劣化してテカってきています❗
表面も劣化してテカってきています❗

ひび割れって言ってませんでした?(笑)


ダッシュボードごと外していただいていたので、作業はやりやすかったです。欠けている場所に専用の充填材を補充して仕上げます。曲面にシボを入れるのはなかなか難しい…


さて、仕上がりはこんな感じ。

作業後
作業後
作業後 メーターパネル左側
作業後 メーターパネル左側
作業後 メーターパネル左側
作業後 メーターパネル左側
作業後 メーターパネル右側
作業後 メーターパネル右側
作業後 メーターパネル下側
作業後 メーターパネル下側
ダッシュボードのテカり、キズも目立たなくなりました
ダッシュボードのテカり、キズも目立たなくなりました

劣化によって色が抜けていたので、全体に塗装を施し、仕上がりました。


一度やり直しましたが、最後にはキレイに仕上がりました。お役に立てて良かったです(^-^ゞ






★インテリアリペアとは…



「モケットシート」に出来てしまったたばこの焦げ穴を専用の充填剤を用いて補修します。「破れ」にも可能な限り目立たなくするように施工致します。


「革シート」の経年劣化に伴う擦れ・割れ・破れなどを専用の補修材と塗装の技術によって「なかったことに!」できます。


「ステアリング」の擦れを専用の補修材と塗装技術によって補修して、「新品のように」復元致します。


「シフトノブ」の損傷・塗装剥がれなどを塗装技術によって補修して、「元通りに」復元します。


「内張り」につけてしまったキズ・破れを専用の充填材と塗装技術によって「元通りに」修復できます。


「ダッシュボード」のパーツを取り外す際に出来た傷、剥がれや経年劣化によって生じたひび割れなどを、専用の充填材と塗装の技術によって分かりにくくします。



交換ではないので取り寄せのための納期がなく、その場で速く・安く直すことができ、廃棄物も出ません。一般的な補修の場合は新品交換の1/3〜1/5の費用で施工できます。


最終の塗装に溶剤を使用しないので、施工する人はもちろんお客様も安心して施工後すぐにお乗りいただけます。