· 

アルファード ガラスコーティング

神戸で車の内装リペア・コーティングを行なっているi-worksのブログをご覧いただき、ありがとうございます(^o^)


今日は特別暑かったですねぇ~


ニュースも何処其処が最高気温を記録!とか多くなりましたね。今日も最高気温が各地で更新!…らしいです(´Д`)💦


今日の仕事は東灘区の個人様のご依頼で新型アルファードのガラスコーティングです!しかも昨日納車だったそうで、できるだけ早くコーティングしておきたいと思っておられたそうで、HPを見て問い合わせいただきました🎵有難うございます。


巨大なグリルです。迫力あるフロントマスクですね~(^○^)

施工前
施工前

居心地の良い室内です。サイドブレーキの在処を見つけるのに一苦労(笑)まさかシフトレバーの右の小さな小さなレバーだとは…


さんざん探したあげく、解除は自動で…だなんて┐('~`;)┌

しっかり下地処理をしてコーティングをおこないました。そうしないと耐用年数が短くなってしまいます。しっかり液剤が効果を発揮できるようにします。

施工後
施工後

一枚透明で輝くフィルムを纏ったような感じです。この輝きは新車では実感しずらいとは思いますが、雨降りの時や洗車後には感動していただけると思います(^-^ゞ

フロントガラスのコーティングを聞いておりましたが、生産時にコーティングされていてわざわざ必要ではなかったのでこれは行なわず、アルミホイールのコーティングへと変更。足元の艶が加わることで全体的な感じも良くなりました!見た目が良くなるだけではなく、ブレーキダストが付きにくくなるなど実用面でのメリットもあります。

これで埃や汚れもシャンプー洗車のみでキレイな状態をキープできます。


「コーティングなんて高いからムリムリ」なんて言われる方も多いですが、毎回高いコーティング洗車したところで 水垢に悩まされるのは確実なので、がっちりコーティングして普段のセルフメンテは水洗いかシャンプー洗車でサラッと仕上げてください!その方がボディの塗膜も良い状態が長持ちしますよ🎵



i-worksのガラスコーティング「クリスタルコーティング」とは…


①ポリマーと比較して、被膜の強度が強いので輝きや撥水が長期に渡って続きます。


②施工後の酸化が起こりにくく、油膜や水垢になりません。


③擦れや洗車による小傷が入りにくく、汚れが付着しにくくなります。


④普段のお手入れが簡単になります。シャンプー洗車で輝きを維持できます。


この輝きを手に入れるには幾つかの注意点があります。それはこちらをご覧下さい┏〇


梅雨もじきに明けることだし、コーティングして夏のお出掛けは快適にいきまっしょう⤴☀👍