· 

BMW ドアモールのリペア

神戸市で車の内装補修を行なっているi-works代表かたぎの施工ブログをご覧いただき、いつもありがとうございます。

今日はいつもお世話になっている業者さんからのご依頼でドアモールの傷を目立たないようにしてくれとのこと。

お車はBMW E30かな。2代目の3シリーズです。真っ赤なボディカラーが目を引きますね。
BMW
BMW
患部はこんな感じに。

ドアパネルは板金作業が終わっています。モール部分は綺麗にしようと思ったら交換しかないんですが、部品がないということと、コスト面を考えて「ある程度目立たないようにしてくれればいいよ」てことで、可能な範囲で作業しました。

斜めから見たら分かる歪みはそのままで傷だけ取って仕上げましょう。
施工前
施工前
こんな傷です。
施工前
施工前
施工前
施工前
削って研いで...  とやっているうちに、塗装しようと思っていましたが、磨くだけでもそこそこ綺麗になるんじゃないか、と。下手に塗装しても剥がれてきたらまずいんで、手間をなるべくかけずに目立たなくしようと手順変更。

…で、仕上がりました。
施工後
施工後
施工後
施工後
施工後
施工後
歪みが取れてないので「治ってへんやん」というツッコミが来そうですが、傷がなくなってピカピカになったので今回はこれで良し、です。

「コストを考えたらこれでしゃあないよね〜」

「全然オッケーです」

ということでお引渡しとなりました。

革シートの破れやダッシュボードのひび割れもありますので、施工するかどうかご検討中とのことですが、ぜひその折はお呼びくださいね〜